★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

一年ぶりの更新

一年もの間、放置してしまいました。

特に理由はありません…。

で、一年ぶりに更新してみました。

テーマ   ~夏が来た!~

すだれをつけてみました!

f:id:ariss7777:20170708140340j:image f:id:ariss7777:20170708140350j:image

玄関のニッチも夏っぽく!

f:id:ariss7777:20170708140545j:image f:id:ariss7777:20170708140700j:image

また、のんびり更新します(^-^)

 

こんなあからさまに皮肉っていいの?!「カエルの楽園」百田尚樹

カエルの楽園」読みました!

f:id:ariss7777:20160709224713j:plain

感想等、前評判はいっさい、入れずに

読みました。本についてる帯くらい(笑)

ただ、すごい!ということくらい。

読み始めたばかりの頃に、どんな話??と

聞かれ、

「うん!タイトルの通り、カエルの話!

アマガエルが自分の住んでいた池を

他のカエルにのっとられ、新しい居場所を

探しに旅に出るけど、その間、

ヘビや鳥や他のカエルに襲われて、

どんどん仲間が減り、やっと楽園に

たどり着くんだけど、その楽園がなんか

おかしい…みたいな。」

なんて、説明してました。

が、ここからです。

あれ??この楽園ってもしかして、○○の

こと言ってる??この楽園の三戒って、

○○のこと??この登場人物って○○の

こと??…………

えーーーーーーーーーーー!!??Σ(゚д゚lll)

この話って完全にあのことをカエルで

例えてるよね……(^_^;

こんなあからさまに、大丈夫!!??って

くらい。いや、でも、分かりやすい。

読後、検索したら、ネタバレ感想、

多かったですが、あえて、バレない

程度で書いてます。

ぜひ!ぜひ!読んでみてください!!

読後感は、あまり良くないです(笑)

なんというか、最後のシーンも、

カエルの世界の話ですが、すべて

置き換えて考えるとかなり、残酷です。

まぁ、賛否両論ある小説だと思います。

カエルの楽園

カエルの楽園

百田尚樹さんの小説では、「モンスター」

や「プリズム」も好きです。

モンスター

モンスター

プリズム (幻冬舎文庫)

プリズム (幻冬舎文庫)

セノビックの効果って、実際のとこ、どうなの!?

こんばんは☆彡

いつも私の独り言のようなブログに

お付き合いいただき、

ありがとうございます♡

今日は、子供の背と「セノビック」に

ついて、書きます!

中学2年生になる息子は、現在、

身長159cm。多分、低い方…(^_^;

ちなみに、私は167cm。主人は、

168cm。(出会った頃は、170cmと

サバを読んでいたようです。

騙されました……笑。)

バスケもしているし、やはり背は高いに

越したことないと、昨年から

「セノビック」を飲み始めました。

セノビックのおかげかは、分かりませんが

昨年は約10cm伸びました!

気休めなのか、本当に効果があるのかは

わかりませんが、とりあえず、体を作る

成分なので、飲んでます。

ここで、中学2年生の息子が選ぶ

セノビックお気に入り味ランキング

第1位 ミルクココア味

第2位 ポタージュ味

第3位 いちごミルク味

だそうです(*^^*)

今回、ヨーグルト味にチャレンジして

みます☆

おすすめの本です(*^^*)

私は、女性の中では、高いほうですが、

この本の中の“背の高い人の子供の頃の

習慣”というのが、やはり全て当てはまり

なるほど~‼となります。

例えば…

・ヒマさえあれば寝ていた。

・外でよく遊ぶこどもだった。

・早食いだった。

・細かいことは気にしない前向きな性格の
子供だった。

・濃い味が好きだった。

など、11の項目が書かれています。

早食い、濃い味など、いっけん、不健康

と思われがちな習慣ですが、読めば納得!

おすすめです(*^^*)