★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

今日の夜ご飯「照り焼きチキン」と読み聞かせ絵本「ずーっとずっとだいすきだよ」☆彡

今日の夜ご飯☆

照り焼きチキン

鶏もも肉が100g88円とお買い得だった

ので、今夜は照り焼きチキン(^-^)V

もちろん、国内産!さらにいうと、

地元(県内)産。

切れ目を入れ、塩コショウした鶏肉を

醤油、みりん、砂糖に漬け込み、

魚焼きグリルで焼きます。


f:id:ariss7777:20160620221616j:plain

ボリューム満点!甘辛ダレでご飯も

レタスもすすみます!もちろん、ビールの

お供にも(^ ^)b


今日の読み聞かせ☆

「ずーっとずっとだいすきだよ」

私が子供の頃、珍しくお父さんが

買ってきてくれた絵本で、弟によく

読んであげた記憶があります。

一緒に育った犬が死んでしまうお話で、

当時、飼っていた犬と重ねて、

見ていたのを思い出します。

大人になって、図書館でこの絵本を

見つけ、懐かしいな…と何の気無しに

読んで、号泣してしまいました。

何度、読んでも涙が出ます。

ぜひ、読んでほしい一冊です。

f:id:ariss7777:20160620222436j:plain


ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

チャチャっとお昼ご飯♪

休日のお昼ご飯って、

何しよう??って困りませんか(^_^;

お金かけたくないし、朝が遅かったりして

そこまで、お腹すいてなかったり…。

自分ひとりなら、お茶漬けや卵かけ御飯で

十分なのですが、(むしろ、抜きでも)

旦那や子供がいるとそうもいかず…(T_T)

冷蔵庫にあるもので、チャチャっと

できる、簡単ワンプレートランチ!

f:id:ariss7777:20160619211440j:plain

(追記)

魚肉ソーセージ(NEWバーガー)と目玉

焼きを焼いている間に、洗った野菜を

切り、ご飯の上に乗せ、その上に

焼き上がったソーセージと目玉焼きを

のせ、チーズをパラパラ~とかければ

出来上がり\(^o^)/


おすすめの料理本♪♪

「忙しい人の家族ごはん」

簡単&時短メニューなのに、しっかり

ボリュームもあり、また、ご飯が進む

味付けなので、育ち盛りの子供や

旦那さんのお酒のつまみにもピッタリ!!

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)

「ヤバ妻」「できしな」ロス( ; _ ; )

毎週、楽しみに、生きがいに(笑)

していたドラマ、「僕のヤバイ妻」と

「私結婚できないんじゃなくて、

しないんです」が終わって

しまったーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、どっちも最終回、最後の最後で

そう来るかー!!??みたいな(*´∀`*)

最高!!おもしろかった!!

僕のヤバイ

まりあさんの冷静で、頭がキレて

悪~いところがよかったのに、

最終回は、ただの旦那さん大好きな良い

嫁さんじゃーーん(`ε´)

と、見ていたら、最後の最後で、

16億円の保険金を手に入れるっていう…

まりあさん、最高!!大好き♡♡(怖い)

鯨井夫妻もなんか、よかった。

登場人物全員、性格悪いのに、全員、

嫌いになれない。むしろ、好き(笑)

あと、何と言っても、大好きな

安室ちゃんの曲がかっこよすぎた♡♡

次は、16億円争奪戦で、続編希望!!

僕のヤバイ妻 DVD-BOX

僕のヤバイ妻 DVD-BOX

僕のヤバイ妻 (小学館文庫)

僕のヤバイ妻 (小学館文庫)

僕のヤバイ妻 オリジナル・サウンドトラック

僕のヤバイ妻 オリジナル・サウンドトラック

Mint(CD+DVD)

Mint(CD+DVD)

EMERGENCY

EMERGENCY

私結婚できなんじゃなくて、しないんです

みやびさんに、完全に感情移入(笑)

いや、いちおう、結婚はしてますが(笑)

高校時代とか思い出して、桜井くんと

なんとか幸せになってほしいな♡♡と。

がしかし、終盤(最終回の一話前くらい)

から、完全に十倉さんに気持ちが♡♡

まさに、みやびさんと以心伝心(笑)

桜井くんは、今も昔も男前でモテモテ

なのに、なんであんなに性格が良いの

だろう…??と、ふつう、もっと調子に

乗って、顔だけのろくでなし男になり

そうなもんなのに…。いい人すぎて、

完璧すぎて、結婚できないんじゃ??と

桜井くんの心配をする私…。(笑)

中谷美紀さん、本当に綺麗だなぁ……♡♡

女だけど、見とれてしまう……ヽ(*´з`*)ノ

見られなくなると思うと本当に

さみしい……( ; _ ; )

こっちも、いきものがかりの曲が

よかった♪♪♪

TBS系 金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」オリジナル・サウンドトラック

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

Sweet! Sweet! Music!

Sweet! Sweet! Music!


あー。私の楽しみが……

生きがいが……。゚(゚´Д`゚)゚。

新しいドラマ、何か、おもしろいの

あるかなー(T_T)

あ!「不機嫌な果実」の最終回、

録画したの、まだ見てない!!(笑)

「ヤバ妻」「できしな」に続いて、

楽しみにしていたドラマなので、

見たら、完全に終わってしまう気が

して(何が??)、見るのもったいない(笑)