
★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

なんちゃって♡ロコモコ丼

料理

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ゴールデンウィーク最終日の今日は、

旦那が遊園地に行こうと言い出して、

急遽、家から1時間ほどの遊園地へ。

でも、かなり金銭的にはキツい…。

旦那は自分の身勝手な転職のせいで、

家計がどれだけ大変か全く分かってない。

いや、大変だと話すとやりくりできない

お前が悪いと、逆ギレ、怒鳴られるので

最近では言ってないのだが…( ; _ ; )

約1週間分の食費を遊園地に費やすのは

正直、かなりキツい…(-_-;)

でも、GWどこにも連れて行ってやって

ないし、子供達が楽しんでくれるなら…

と気持ちを切り替えて、行くことに。

現地で、偶然、娘の友達家族に出会い、

一緒にまわることができ、子供達も

楽しんでくれたから、良しとしよう!!

まぁ、フリーパス買って1番楽しんでた

のは、旦那だが……(-_-;)

夜ご飯は、もちろん節約!

もらった野菜をメインにお買い得品の

アボカド、合挽ミンチ(豚多め)を使って、

なんちゃってロコモコ丼!

ハンバーグを作るのは手間なので、

炒めたミンチをケャップ、ソース等で

味付けして、のせちゃいます(笑)

子供達も大好きな一品です(*^ω^*)

f:id:ariss7777:20160508220227j:plain

「syunkonカフェごはん」山本ゆり

このシリーズ、好きです(o^^o)♪

盛り付け、似てるな(笑)

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)