★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

スモークサーモンちらし丼

きのうの夜ご飯✩

今週は、日曜日、突然の遊園地への

お出かけで予定外のお金を使ってしまった

ので、しっかり財布の紐締めて、節約

していきますよー٩( •̀ω•́ )ﻭオーー!!

忙しい平日、丼物は、時間も短縮でき、

財布にも優しく、ご飯がたくさん食べ

られるので、満腹感もあって、言うこと

無し!!節約と言っても、育ち盛りの

子供達には、栄養バランスも考えて

しっかり食べさせてやりたい!

私ひとりなら、お茶漬けや卵かけご飯で

いいんだけど……(笑)

ご飯にすし酢、白ごま、塩もみした

きゅうりを混ぜ、スモークサーモン、

きざみのり、ネギをのせて、スモーク

サーモンちらし丼の出来上がり♡

きゅうり、スモークサーモン切り身、

とうふ、油揚げはお買い得品。

生わかめ、ブロッコリーはいただきもの

ネギは家庭菜園のもの。

f:id:ariss7777:20160511221118j:plain

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)