★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

今週は、どんぶりウィーク♡今日は親子丼

続けての投稿、失礼します(^_^;

昨日に続き、今日も丼ぶり(笑)

今日は、なんちゃって♡親子丼!!

どこがなんちゃってかというと親子丼と

いえば、鶏のモモ肉ですが、ムネ肉、

しかもミンチを使っております。

みそ汁は、きのう、二日分作ったので

同じです。ほうれん草、ちくわは、

いただきもの。(本当にありがたい♡♡)

今週は、丼ぶりウィークと決めました(笑)

ちなみに、明日は、カレーの予定!

(丼ぶりではないけど……)

たくさん、作って、明後日はアレンジ

したいと思います♪♪

f:id:ariss7777:20160511204333j:plain

きのうのスモークサーモンちらし丼。

f:id:ariss7777:20160511230410j:plain

そういえば、スーパーで鶏のムネ肉の

ミンチ(1パック150円くらい)を選んで

いる時、子供の友達のお母さんが隣りで

豚のヒレカツ用(1パック1000円くらい)を

選んでいかれ、なんとも複雑な気持ちに

なりました……(^_^; これが格差って

やつか!?(笑)
と、心の中で突っ込み、

いやいや!
私って節約上手ー♡と

切り替えて、帰りましたー!(笑)

カレーが食べたくなったら

カレーが食べたくなったら