★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

牛そぼろ丼ビビンバ風!?

今週は、節約どんぶりweek!!

今夜は、牛そぼろ丼ビビンバ風。

そぼろの味付けに焼肉のタレを混ぜて

います。キムチとの相性抜群♡

ご飯がすすむ( ・∀・)b ついでに旦那の

お酒(ビール)も進んだようです(T_T)

f:id:ariss7777:20160514200512j:plain

スープは、じゃがいも、玉ねぎ、

キャベツ、ベーコン。

今週は、かなり切りつめました。

前の記事でも、書いているのですが、

旦那の突然の思いつきで、遊園地へ

出かけることになり、予想外のお金を

使ってしまったので…(^_^;

あ、もう根に持ってませんよ(笑)

夕飯、一食5人で約500円 (1人約100円)

くらいでしょうか。

育ち盛りの子供達がいるので、量を減らす

わけにはいかないので、いかに低コストで

栄養も考え、おなかいっぱいになって

もらうか。もりもり、ご飯が食べられる

よう、丼ぶりweekとしました!!

あ、カレーは、丼ぶりではないですが、

まぁ、そこは気になさらず(笑)

給料日まであと一週間!!

がんばろ(><)