★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

この季節の庭がいちばん好き!その2 「誰かこの植物達の名前を教えたください」

今週のお題「植物大好き」

今週のお題が「植物大好き」ということ

で、わが家の庭の植物を紹介します(*^^*)

先に言っておきますが、植物は好きです

が、詳しいわけではありません(^_^;)笑

お恥ずかしいことに買って植えたは

いいけど名前が分からないという植物が

ほとんど…(笑)

もし、知っておられる方がおられれば、

教えていただきたいですm(_ _)m

紹介なんて言いながら、この機会に

この子達の名前を誰か教えてください!

ということです(^_^;

庭は、花が咲くものは、基本、白い花で

統一しています。

前にも書きしましたが、草取りをする

時間がない(というのは言い訳ですが)、

マメな方ではないので、少々、雑草

落ち葉が落ちていても気にならないよう、

「雑木林風」にしてもらいました。

木は、業者さんに植えていただき、

その他の草花は自分で少しずつ

植えました!冬の間は、どこへ行って

しまったの??という草花たちですが、

春になると、芽が出て、どんどん緑が

茂り、5月に入る頃には、次々と花が

咲き始めます。この時期の庭が1年を

通して、いちばん好きです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

では、紹介していきます。

⑴???

f:id:ariss7777:20160514145744j:plain

⑵???

f:id:ariss7777:20160514150104j:plain

⑶???

f:id:ariss7777:20160514205407j:plain

⑷アイビーとワイヤープランツ

f:id:ariss7777:20160514150144j:plain

f:id:ariss7777:20160514150152j:plain

⑻???

f:id:ariss7777:20160513174337j:plain

⑽スノーボール

f:id:ariss7777:20160514210017j:plain

⑾ナツツバキ

f:id:ariss7777:20160514210504j:plain

ビオラ

駐車場前フェンスのみ、色のある花を

飾っています。

f:id:ariss7777:20160515135432j:plain

f:id:ariss7777:20160514210058j:plain

f:id:ariss7777:20160514210127j:plain

f:id:ariss7777:20160513174525j:plain