
★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

やっぱり夏生まれは暑さに強い!?

日曜日に子供を連れて、海の近くの公園に

遊びに行った時の一枚。

f:id:ariss7777:20160517222641j:plain

はやく夏にならないかなー♡♡

夏をこよなく愛す私は七月生まれなのです

が、先日、職場でこんな話題で盛り

上がりました!

気温が高くなってきて、この日は朝から

ポカポカ陽気!

Aさん「これからどんどん暑くなるねー、

私、暑いのは苦手で…。寒いのは耐えら

れるんだけど…」

私「私は逆で暑いのは平気で、むしろ大好

きなのですが、寒いのは耐えられません」

Aさん「何月生まれ??私は、冬生まれなん

だけど」

私「私、7月のすごく蒸し暑い日に生まれ

たらしいです!」

と、そこから生まれた季節によって、

寒さや暑さに免疫ができるんだねって

話で盛り上がりました。

家族や身近な人に聞いても、やはり生まれ

月と暑さ、寒さに対する感じ方は…

夏生まれ…暑いの平気、寒いの苦手

冬生まれ…寒いの平気、暑いの苦手

春秋生まれ…どちらも平気、または苦手

うーーん、やはり……。