★★ Aris's Choice ★★

30代兼業主婦。三児の母。私が選んだものを紹介します。

春を感じる!スナック豌豆のベーコンポテトグラタン♡

給料日まで、あと少し!!

今週も節約していきます(^-^)V

今夜のメニューは、

スナック豌豆のベーコンポテトグラタン

生ワカメと玉子のスープ

ゆかりおにぎり でした!

f:id:ariss7777:20160518212400j:plain

f:id:ariss7777:20160518203147j:plain

いただきもののスナック豌豆、

新ジャガ、ベーコン、生ワカメを

使ったので、かなり安く上がったかな♡

ここで………

簡単!失敗なし!の

ホワイトソースの作り方

①マーガリンをレンジでチン!
(グツグツするくらい。900wで約40秒)

②①に小麦粉を混ぜます。
(ダマなく混ざるはずです)

③炒めたベーコン、新ジャガ、玉ねぎ、

スナック豌豆に牛乳を入れて、グツグツ

④③の熱い牛乳を②の器に少し入れて、

混ぜます。(ドロドロになるはずです)

⑤④を③の鍋に入れて混ぜると、

いい感じにトロッとします。

⑥耐熱皿に⑤を入れて、上からチーズを

まぶして、トースターで3分!

あ、分量は、すべて適当です(笑)

ちなみに、味付けは塩コショウのみ

です。

よかったら、お試しを…♡♡