マイ ライブラリー

図書館のこと

きのうの夜ご飯と読み聞かせ絵本

きのうの夜ご飯☆カルボナーラ

きのうの夜ご飯は、いただきものの

ベーコン、新玉ねぎを使って、

みんな大好きカルボナーラでした!

f:id:ariss7777:20160521094024j:plain

カルボナーラもホワイトソース同様、

かんたん!失敗なし!の作り方が

あるのです(^-^)V

失敗なし!簡単!カルボナーラの作り方

①フライパンにオリーブオイルを熱し、

にんにく(チューブのもの)を入れ、

玉ねぎ、ベーコンを炒め、

塩コショウで味付けします。

②茹でたパスタを①に入れます。

③ボールに生クリーム、牛乳、粉チーズ

卵黄、塩コショウを入れて混ぜ合わせ

ます。

④②のフライパンに③を入れて絡ませ

ます。(弱火)

絡ませたら、火を消します。サラッと

していたものがトロッといい感じに

絡まります。

f:id:ariss7777:20160521094046j:plain

分量は、すべて適当です(笑)

本当は、1過程ずつ、写真をとったり、

分量を載せたりしたいのですが、

なんせ、仕事から帰って、子供を

寝かせるまでは時間との戦い!

余裕がないのです(^_^;

きのうの読み聞かせ

ぐりとぐらとすみれちゃん」

すみれちゃんが持ってきたかぼちゃで

いろいろな料理を作るのですが、

絵本に出てくる料理は、なんて可愛らしく

美味しそうなのでしょう♡♡

ちなみに、きのうは給料日でした!

なんとか、食いつなげたー(笑)

一週間後は、旦那の給料日!!

がしかし、今月は、自動車税

固定資産税と納税ラッシュ(-_-;)

給料もほぼ、これで吹っ飛びます。

また今月も節約です。がんばろ…!!

節約!と言いつつ、今夜は、友達の

転職祝いを兼ねた飲み会!私の貴重な

おこずかいは、ほぼこういった交際費で

消えていきます(^_^;

でも、それが、私の唯一の楽しみ&

息抜きなのです♡♡

人付き合いをあまりしない旦那は、

そこにお金を使うのは、もったいないと

言います。もちろん、価値観は、

人それぞれなので、自分のおこずかいを

どう使おうが自由なのですが、人との

関わりで使うお金(贈り物、一緒に

食事など)には、ケチりたくない!!

むしろ、使いたい(笑)

旦那は真逆です。自分の物や楽しみの

ためにはお金を惜しみませんが、人に

使うお金にはとにかくうるさい……(-_-;)

あ、また愚痴に…(笑)

朝から失礼しました!

いつも私の下手くそな文章を読んで

いただき、ありがとうございます♡