
★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

わたしが「ガーベラ」の花を好きな理由。

いつも、私の独り言のようなブログに

お付き合いいただき、ありがとう

ございます(*^^*)

今日は、ブログのアイコンにもしている

ガーベラの話。なぜ、ガーベラかって??

好きな花を聞かれたら、

「ガーベラ!オレンジの!」と

答えるでしょう。

f:id:ariss7777:20160608212436j:plain

実は、オレンジのガーベラには、

思い出があります。

私がまだ小学生の頃、母と覚えていない

くらいささいなことで、喧嘩に

なりました。

腹を立てた私は、母が部屋に飾っていた

植木鉢のオレンジのガーベラの花の茎を

ポキッと折ってしまいました(*`3´)ノ

母は、祖母にもらった花で大事に育てて

いたのに…と悲しみました(><)

とたんに、罪悪感に襲われた私は、夜、

こっそりセロハンテープで、折った茎を

くっつけました( ; _ ; )

後になって思うと子供の浅知恵だなぁと

恥ずかしくなりますが…(^_^;

しかし、次の日、意外にもガーベラは

生き生きと折る前と変わらず、オレンジの

花を咲かせていました。

…と、そんな思い出もあり、なぜだか

分かりませんが、いつの間にか、

オレンジのガーベラが私の好きな花に

なりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

祖母と母もガーベラが好きな花なのだろう

と、思い込んでいるところもあります(笑)

あ!祖母は亡くなりましたが、母は、

健在ですよ(*^^*)ただ、この話を

持ち出して、好きな花を訪ねるのは、

なんだか小っ恥ずかしくて(笑)

まぁ、普通に、好きな花を聞けばいい

のですが…(^_^;

花言葉もとても素敵で、さらに

好きになりました♡しかも、ガーベラの

花言葉は色によって違うんですよ(*^^*)

あなたは、何色のガーベラが

好きですか??

ガーベラ

花言葉

希望 前向き 美しさ

赤/神秘の愛 限りなき挑戦

ピンク/崇高な愛 思いやり

オレンジ/忍耐強さ 冒険心

黄/究極の愛 優しさ

f:id:ariss7777:20160608212351j:plain

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐