★★ Aris's Choice ★★「本当に必要なものだけを 選んでいきたい」

ミニマリストを目指して!30代主婦。3児の母。お金ないけど、前向きに生きる 主婦のブログ。子育て、家事、仕事、日々の出来事。

今日の夜ご飯「照り焼きチキン」と読み聞かせ絵本「ずーっとずっとだいすきだよ」☆彡

今日の夜ご飯☆

照り焼きチキン

鶏もも肉が100g88円とお買い得だった

ので、今夜は照り焼きチキン(^-^)V

もちろん、国内産!さらにいうと、

地元(県内)産。

切れ目を入れ、塩コショウした鶏肉を

醤油、みりん、砂糖に漬け込み、

魚焼きグリルで焼きます。


f:id:ariss7777:20160620221616j:plain

ボリューム満点!甘辛ダレでご飯も

レタスもすすみます!もちろん、ビールの

お供にも(^ ^)b


今日の読み聞かせ☆

「ずーっとずっとだいすきだよ」

私が子供の頃、珍しくお父さんが

買ってきてくれた絵本で、弟によく

読んであげた記憶があります。

一緒に育った犬が死んでしまうお話で、

当時、飼っていた犬と重ねて、

見ていたのを思い出します。

大人になって、図書館でこの絵本を

見つけ、懐かしいな…と何の気無しに

読んで、号泣してしまいました。

何度、読んでも涙が出ます。

ぜひ、読んでほしい一冊です。

f:id:ariss7777:20160620222436j:plain


ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)