マイ ライブラリー

図書館のこと

暑い夏におすすめ。幽霊より怖いサイコパス…!!「黒い家」貴志祐介

暑くなってきましたね(^_^;

ということで、図書館では、暑い夏に

ゾーーーっと涼しくなってもらおうと、

「怖い話」コーナーをつくりました。

リストアップした本の中から「黒い家」を

今更ながら読んでみました。

黒い家 (角川ホラー文庫)

黒い家 (角川ホラー文庫)

15年くらい前の作品で、日本だけでなく

海外でも映画化もされている作品ですが、

幽霊系だと思い込んでいたので、手が

つけられませんでした。が、

悪の教典」もおもしろかったし、

サイコパスの話なら…と読んでみた

のですが…。

本当に怖いのは、幽霊より生きた人間

ですね……(゚Д゚lll)

悪の教典」より、不気味さ、残虐さ、

恐怖では、断然、「黒い家」の方が

ヤバいです。

悪の教典」では、サイコパス

主人公目線でストーリーが進むのに対して

「黒い家」では、サイコパスに出会って

しまった主人公目線なので、恐怖が倍増

します。どちらの作品も前半は、

静かにネットリとした恐怖から始まり、

後半にかけて、ハラハラさせる描写が

本なのに臨場感がすごいです。

暑い夏にヒヤッとしたい方、おすすめ

です。

映画(DVD)も借りてしまいました。が、

怖くてまだ見てません(笑)

見たら、また感想のせます。

黒い家 [DVD]

黒い家 [DVD]

悪の教典」は、映画はだいぶ、

はしょってあり、原作の方が断然、

おもしろかったです。

でも、伊藤英明さんが、役にハマってて

よかったです!二階堂ふみさんも生徒役で

出演されてます。

読まれた方、観られた方、おられました

ら、ぜひ、感想をおきかせください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

貴志祐介さんのこの作品がおすすめ!

なんてのも大歓迎です(*^^*)