マイ ライブラリー

図書館のこと

中盤からイッキ読み☆「リバース」湊かなえ

やっと読めたー\(^o^)/

なかなか入り込めず、序盤は、ほかの

本を読みながら...途中で寝てしまいなが

ら...ぼちぼち読んでいたのですが、

中盤くらいから次が気になって、

イッキ読みヽ(゚∀゚)ノ!

湊かなえさんの本は大好きで、けっこう

読んでいますが、湊かなえさんの本の

中では穏やかといいますか...。

親友を事故で亡くした過去を持つ主人公の

恋人の元に送られてきた「○○(主人公)は

人殺しだ」という一通の手紙。

この手紙の送り主を調べていくうちに

親友がどんな人生を送ってきたのか、

過去を遡って、いろいろな人と出会い、

調べていくうちに意外な人物に辿り着くの

ですが...。まぁ、面白かったなぁ…と

読み終える直前、ラスト1ページ。

え?え?えっ?えーーーっ????!!!

最後の一行で、ゾーーーっ((((;゜Д゜)))

軽く鳥肌立ちました(笑)

で、最終的に、やっぱり

湊かなえさん!!って感じでした(^-^)

意味分からないですよねー(^_^;

ネタバレにならないよう、ただ、

面白さを伝えようと思うと、こんな

感じの感想になります(^_^;

f:id:ariss7777:20160523184620j:plain

ほかに読まれた方がおられたら、ほかの

方の感想も聞いてみたいです。

湊かなえさんの本ならこれが好き!

これがおすすめ!なんてのも、よかったら

教えてください(*^^*)

私が、湊かなえさんの本を読み始めた

きっかけは本屋大賞受賞作の「告白」

ですが、1番、印象に残っているのは

「贖罪」です。かなり、後味悪い話

ですが…。あと、ドラマにもなった

「Nのために」も好きです。

山本周五郎賞』を受賞した

ユートピア」や「高校入試」も

気になっています。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

リバース

リバース

Nのために (双葉文庫)

Nのために (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)